とおちゃん奮闘記

毎日成長する我が子のブログ

極意の習得(笑)

ウチの子は幸い…❔

あまり泣かない方だったので~

我々?

とおちゃんかあちゃんのどちらかが~

起きてさえいれば~

何とかなる日が続きました✨


あ~んどコロナの自粛があったんでね~

私が面倒を見てあげれる時間が多かった

事も大きいですが…💦


そうは言ってもですよ…

いつまでも自粛…は続かないのでですね~

寝かし付ける極意の習得が~📜

必須となる訳ですねぇ😅


ここはかあちゃんより上手なんでね~

ちょぴ偉そうに書きますが(笑)

寝かし付ける極意は…


ざ・根性👊


寝るまでひたすら頑張る(笑)


ちょっと違うんぢゃない?

…って~思われる方も

いらっしゃるかと思いますが…💧

ウチの実家?ではそう教えてました😁


抱き抱えたまま…

家の回りグルグル回って~👣

それでも寝なければ

ウチの中もグルグル🌀

鼻歌っぽく歌って小刻みに揺らす✨

ウチのかあちゃん直伝ですわ🎵

まっ💡これは私…とウチの妹(三人)

の為にウチのかあちゃんが

編み出した技ですんで~💕

ウチにはウチ用の?

技が必要となるのですね…💦


もちろんかあちゃん直伝の技も使いつつ(笑)


ウチの子…

変わりモンなんでね~

誰に似たやら…💧


試行錯誤の結果…


とおちゃんイス💺


なる極意の習得に至りました✨

コレ👇️ですわ

ちょっと見にくいですかね…

お腹の上に乗せて…丁度閉じた足?

太ももに~丁度収まるのですよ(笑)

私の肉付きが程よい?のか~

これで30分程じっとしてたら?

いつの間にかぐっすりですわ🎵


…って偉そうに語った所で~

結局の所はその子その子に合った寝方?

寝かし付け方?

模索していかなければならない…

のですけどね💦

ちなみにとおちゃんイスは~

両手が自由に使えるので~

30分位は余裕なんですが…


かあちゃん布団✨


なる極意を嫁さんが編み出しましたが…

チチの間に顔固定してのうつ伏せ寝状態

ですね(^-^;

スマホが片手でしか扱えないらしく

(片手は子を支える為)

今でもたまにやってますが~

スマホは諦めて一緒に寝てますね😃


やはり小さい頃はとおちゃんイス

大活躍(笑)

そう思っているのは私だけ?

かあちゃんの手のひらの上⁉️


何れにせよ…

子育ても共同作業ですからね✨

チチがでない父は

寝かし付けるかオムツ変えるか

風呂に入れるか粉ミルク🐮

飲ませとけっ👊

後は寝るまで頑張れ👊😆🎵


はい( ゚Д゚)ゞ

あすも頑張ります(笑)

ではでは…

×

非ログインユーザーとして返信する