とおちゃん奮闘記

毎日成長する我が子のブログ

またまたその一方(笑)

さてさて…

マニュアルに縛られるのは良くない…

昭和アナログ世代の発想か…💧

一応国の?一般的な考えから…

育児日記と対をなす?

そもそものスタンダード✨

母子手帳❤️


産まれた病院は~

一ヶ月検診まで…

えぇ~もう見てくれないの?💦


一人目なんで…

他は知らないのですが~💧

一月検診でウチは終了です…


そう言われましたねぇ(笑)

そのあとはど~するのよ😅

百パーとおちゃんの趣味で…🦢

遊ばれる我が子(笑)


そ~こう困っているとですねぇ

区役所からお手紙が…


まもなく2ヶ月経ちますが

その後いかができょうか?


はい~とおちゃんの愛情で

スクスク育っております💕

まだ2ヶ月ですけど…


で~

2ヶ月検診…新生児訪問指導?なんだとか…

手厚いですなぁ✨

ウチ神戸なんですけど~

よそより?少し子育て環境に対して

良いのだとか…ホンマかいな☺️



そんでもって~

何やら区役所から派遣された?

看護師さんだか…

何かしらの資格持たれた方が~

ウチに来られまして🏥

体重やら身長やら計ってくれましたわ✨

どこの家庭も?

ここで一旦方向性を見失う…

家庭によっては虐待?

なんかもあったりとか…😵


そもそも子供に手を上げる人の気がしれん…


実はこっそり見回りに…

とか教えて頂きました💡

このあとあれする…

これする…

国も?色々と大変なんですねぇ💦

この時の体重5000g

大きくなったもんだ(笑)

そうですね…

産まれてからここまではっ❗️

オムツ交換とミルクあげ

寝かし付けたと思ったらまた起きた✨

の繰り返しに慣れてきた頃😝

次のステップへ進む感じ💕

とにかくあやすのです(笑)

とおちゃんにできるのは…

それくらいですからぁ~👊


そして…この後は…

ウチの子は知らない…

4ヶ月検診…コロナの影響で少しズレるかも…

と…

あの恐怖の瞬間を宣告されるのです(笑)


ではでは✋

×

非ログインユーザーとして返信する