とおちゃん奮闘記

毎日成長する我が子のブログ

最初はね…💧

23日✨無事にっ‼️

産まれはしたものの…

初めて会ったのは28日…💧

おぉっ💡

今見てもカワユス(笑)

最初はもちろん小さいし~❤️

1日の大半を寝て過ごすのでね~♪

抱き上げるその手にも~

自然と力が入ると言うものです(笑)(笑)


日に当ててはあかんとか~☀️

外の空気大丈夫か?とか~😷

訳のわからん強迫観念?

的なモノに苛まれていたものでした💧


後日知るのですが😃

産まれてまもない赤ちゃんは~

目…見えてない…💦そうです

耳もほとんど聞こえていないので~

ホンマ手や顔なんかの敏感な所?

の~触覚だけですって~(^o^;)


泣くけど笑いませんから🎵

笑っているように見える時は…

ただの親バカ(笑)


結構遅くに帰ったら電気~💡

とか頑張って暗い中で着替えてた…💧

とにかく泣いたらオムツ確認(*`・ω・)ゞ

汚れてなければミルクっ❗️

ちょうどコロナの自粛期間中だったので~

一生懸命面倒見ました(笑)

嫁さんと半々…

産まれる前に考えていた事はどこへやら…


結局必要なものは

・ミルクと哺乳瓶

・下着

・紙おむつ

・専用のバスタオルとボデーソープ

以上✋


おぅ🙋分かりやすくて結構✨

産まれた時期が良かった…ってのもあるし

頻繁に外出できない…ってのもありまして~

ホンマ必要最低限でしたね~💦

しかも~これは余談ですが…

丁度出生届の日が最終日で~

コイツの分も10万…頂きました💵

やったぜ😃✌️

とは言うても身の回りのモノやら病院費用に使いましたけどね(笑)


最初の二週間はホンマ1日があっという間?

…っと言うより赤ちゃんに合わせて生活してると~昼も夜もない感じ…

ある意味自粛期間中で良かったな~って思います。

ふつ~に産んで育ててって、やってるかあちゃん達はスゴいなぁ~🤗

世のとおちゃん達よ…

かあちゃん敬えよ✨

…っと自分に言い聞かせ💧

何か甘いもんでも買って帰ってやろうと思う今日この頃😁


次回は産まれて初めてのトラブル?

乞う御期待(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する