とおちゃん奮闘記

毎日成長する我が子のブログ

我が子人生初の試練?💦

ウチに来て…

最初は目も見えず

耳も聞こえず…(笑)

数ヶ月して~✨

夜な夜な何かと戦うように為った頃…

以前コロナの影響?

っと言うより人のいる所にはあまり連れて行きたいとは思わない…親心💦

何かと戦う図はコチラ👇️

そんな愛くるしい最中(笑)

育児日記にも母子手帳にも…

私も嫌がるあの名前…


予防接種💉


インフルとか逃げ回っていたのを~🏃

思い出します✨


B型肝炎に四週混合…

ヒブに小児肺炎…

最近ではロタウィルス…

これは初めて聞きました💧


生後2ヶ月から…

っちゅ~事で近所の小児科へGo!

一ヶ月起きに約4回

予防接種な訳ですよ😃

乳児用の注射器と針って言って~

この小さな体には応える…

応えてた?のかな😅


一番多いときに四本…

両手両足…

おまけに飲み薬まで飲まされて…


この子にとって初の?

試練だったのではないでしょうか~♪


1、2本なら何とか?もなりそうですけど💧

さすがに両手両足の時は暫く泣いてましたね

まぁ~この予防接種でもわかったのは~

ウチの子…

あんまし泣かない(笑)

えぇ子や❤️

やぁん…かぁ~い~(笑)


気に食わない時は延々と泣いてるけど…


それでも最後の鬼門?

BCGの時は~

ちょっと長めに泣いてましたかね😁


生後二ヶ月から七ヶ月の間に~

五回の通院🏥

ウチ自己負担はロタの飲み薬のみっ✨


とは言え一回辺り二万はキツいですが…

これで我が子が変な病気に?!

かからないと思えば安いもの🎵

…多分💦

毎月通いましたよ☀️


あっこれからとおちゃんかあちゃんになる方はご安心下さい。

なんとこのロタウィルスの飲み薬っ💊

9月から(もう12月ですけど…)全国で無料…

多分(笑)だそうです‼️


日本っていい国やぁ~🇯🇵

って~思う今日この頃


次はコロナのワクチンですかねぇ~💧


未だにあんまし外…

連れて行けてないんでね~

すぐに忘れる…

大きくなったら忘れてる…

のでしょうけど…

いろいろ連れて行けるのも僅か…(笑)


コロナどっかいかんかなぁ👊

ではでは✋

×

非ログインユーザーとして返信する