とおちゃん奮闘記

毎日成長する我が子のブログ

むしろこの頃は…💧

ウチ来ての当初は~前述の通り✨

起きて寝て…泣いたら~

オムツの確認とミルク🐮

最初にですねぇ~

ちょっと間違えた情報から…


通常あげるべき二倍程のミルク…

あげてましたね…💦


二日目と四日目に検診に行って~♪

その時はね…まだ二、三日ですから~

特に変わりもなく…

迎えた二週間後…

ご存知の通りコロナの影響で~🏥

院内には入れませんでしたので~

後から聞くことになりますが(笑)

看護師さんから一言…


『ミルク飲ませ過ぎ』


いやぁ~近くに相談できる人もいないんでねぇ~🤗失敬×②

顔パンパンでしたもの💧

そっから修正致しましたので~

直ぐに元通り✨


で…ですね😅

ウチ来てから二週間…?

先程言った定期検診の直後…

位だったかな~って思いますが~

急にですね顔中に発疹が…💦

最初はちょっとずつだったんで~

すぐ直るだろうと…(。-ω-)

毎日キレイにしてるのに…🚿

約一週間後はマックスでしたね~

ブツブツ…💧

そしてしばらくして~

再出社?してから他の方から聞いたのが…


乳児発疹…


まんまやんけ…😝

生後二週間辺りから?!

結構な割合で出るんですって…

知らんかった💦

ほっといたらすぐ治りますよってさ✋


で…ほっといたら治りました✨


知っているのと知らないのとでは大違い💡

これから…とうちゃんになる方は

記憶の片隅にでも…🧠


本当この頃はまだまだ👊

起きて寝てに付き合って~😅

オムツ変えてミルク飲ませて

…だけやっとけばいい感じ✨

楽っちゃ~楽なんかな…💧

時間考えなかったら…⌚️

ではでは…

×

非ログインユーザーとして返信する